セミナー情報

新規開業・開業1年未満の方必見! 残業0時間!人件費最小限!必ず出来ます!

株式会社MCS

イメージ画像

新規開業や開業間もなく様々な不安や悩みを抱えていらっしゃる先生方へ業界経験25年、
独立開業18年の経営歴を持つメディカル・コミュニケーションズ代表の小澤勇之が、自身
の培ってきたノウハウを分かりやすく、お伝えします!





こんな事で悩んでませんか。
・治療技術には自信があるけど、なかなか来患が増えない…。
・自費の比率を上げて売上を増加させてたい…。
・スタッフの労働環境を改善したい。
・受付さんも欲しいけど、術者も欲しい…でも人件費は抑えたい…。
・他

講習テーマ
・今までの整骨業界とこれから…
・繁盛店にする為のマインド。
・業界と労務環境の在り方。
・業界とITの革新的業務改善。
開催日時 7月17日(月)第一部:13:00~ 第二部:14:30~
講習会場 高田馬場ダイカンプラザ1F会議室
住所 東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ1F会議室
講習費 無料
講師 株式会社MCS
募集期間 2017年06月09日 ~ 2017年07月23日

内容

有限会社メディカル・コミュニケーションズのグループ会社として
株式会社エム・シー・エスを設立しました。

株式会社エム・シー・エスを設立する経緯に関しては、
恥ずかしながら、弊社とスタッフの間の労使間で何度かトラブルが有りました。

会社側としても、スタッフ側としても望まないトラブルだと思っています。

そもそも整骨院は、昔も今も地域の方々の心と身体のよりどころとして
密接な関係を続けてきた素晴らしい職業です。

そして心の優しい先生方が多く、常に患者様に寄り添って健康のサポート続け、
地域の方々から喜ばれ、感謝されています。

しかし、労働環境と言うと決してラクな環境とは言えません。
そこに出来る溝を取り除けるものはないかと、現場発想で業務の効率化を考えてきました。
(治療は整骨院の商品であり、効率化は出来ないので…)

また、弊社だけでなく同じような悩みを持った整骨院のオーナー様が
多いのではないかと考えました。

そこで、業界のクリーンな労働環境の一助になればと
整骨院の支援事業の会社として、株式会社エム・シー・エスを設立しました。

この大きなテーマを成し遂げるためのツールとして、
整骨院の業務に「やさしい」アプリシステム ラ・ピッ・トを開発しました。

簡単ではありますが、会社側とスタッフ、スタッフと患者様との間で
良好な関係が保たれればと考えています。

同じような志しを持ち、業界のクリーン化に共感いただける
整骨院のオーナー様のお役に立てれればと考えています。
イメージ画像

講師紹介

イメージ画像

株式会社MCS