セミナー情報

筋の触診と新しい筋膜へのアプローチセミナー

日本治療アカデミー

イメージ画像

異常のある筋膜を特定、ピンポイントで弛緩させて関節可動域拡大、痛みの改善を計る当アカデミー独自の筋膜リリーステクニックです。

このAFT法は、患部に触れずに患部の症状を改善させる筋膜リリースです。

刺激量が少なく、短時間で、誰でも効果を出すことが可能。

そのために絶対的に必要なものは、触診技術です。

このセミナーにて筋膜の知識を学び、反応筋をしっかりと触診出来るようになれば必ず明日からすぐ現場で使える技術です。

筋膜の重要性は治療業界やトレーナー業界の方だけでなく、一般の方々にも周知されてきました。
それに伴い、治療院やリフレサロンでも「筋膜リリース」というワードが多く使われています。
日本治療アカデミーでお伝えする筋膜リリースは評価→検査→治療→評価
により確実な症状改善治療を行います。
「AFT法(動的筋膜調整法)」では
患部のみにとらわれない、むしろ患部に触れずとも症状改善することができ、多くの臨床で培った理論のもと症状改善筋膜リリースをお伝えしています。


AFT法3大メリット
・患部に触れないので炎症期にも対応出来る!
・施術時間はたったの10秒!
・無痛の施術法!

セミナーのお申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/da6da938533404
開催日時 10月1日(日)17:00〜19:00
講習会場 東京KMCビル
東京駅八重洲北口徒歩3分
東京メトロ日本橋駅(B3出口より徒歩2分)
住所 東京都中央区日本橋3丁目1−15
コース名 新・筋膜リリースAFT法入門
講習費 2,000円(当日会場にてお支払い)
対象 医療従事者、セラピスト、トレーナー、それらを志す学生
講師 岸澤裕太
募集期間 2017年09月25日 ~ 2017年10月01日

内容

筋の触診と新しい筋膜へのアプローチセミナー
ここ2年くらいの間に、治療家・セラピスト・トレーナーの世界に限らず世間一般にまで
『筋膜リリース』というワードが認知されてきました。
筋膜リリースを用いた治療法も数知れず存在します。
当アカデミーでは新・筋膜リリースAFT法(動的筋膜調整法)という、患部を触らずして関節可動域の拡大や筋緊張を瞬時に取ることが出来る治療法をお伝えしています。
ただ、どんな治療法を学ぶにしても触診が出来ないと修得は困難です。
そこで、本セミナーでは筋の触診技術、手軽に出来る筋膜リリースをお伝えして知識を深めていただきます。

【概要】
「正確な筋・筋膜の知識」
「正確な筋の触診技術」
「正確な筋膜へのアプローチと治療」を身につけていただきます。

【講義内容】
・新・筋膜リリースAFT法とは?
・筋、筋膜の解剖基礎知識
・筋の触診
・筋膜アプローチと治療実技

【対象】
医療従事者、セラピスト、トレーナー、それらを志す学生

【受講料】
2,000円(当日会場にてお支払い)
※お釣りのないようにお願いいたします。
イメージ画像

講師紹介

イメージ画像

岸澤裕太
AFT法(動的筋膜調整法)講師

≪資格≫ 
柔道整復師
AFT法マイスター

整骨院振興協同組合認定講師 

以前は関東の整骨院グループに所属し荒川区で院長に経験。
2016年「医療オリンピックC-1」にて全国一位に輝く。
2017年「きしざわ整骨院」を開業。

臨床データと結果にこだわり、独自の技術を合わせた新筋膜リリースAFT法を治療に用い高い治療効果と安定したリピート率を出している。